フレーム:リッチー スイスクロス オーダーカラー
ハンドル:ボントレガー レースライト420㎜
ステム:ボントレガー レースライト 110㎜
ブレーキレバー:カンパニョーロケンタウル 右レバーエルゴレバーとして使用
左レバー内部ユニットを外しブレーキレバーとして使用
ブレーキ:ダイヤコンペ カンチブレーキ
FCH:FSA K force lite 170mm
BB:FSA
チェーンリング:リディア38T
リアディレーラー:カンパニョーロ ケンタウル
チェーン:カンパニョーロ 10S
スプロケット:カンパニョーロ 10s 13-26
リム:MAVIC オープンプロUST 32H
ハブ:カンパニョーロ ミラージュ 32H
タイヤ:マビック YKSION ELITE ALLROAD 700×30C チューブレス
もうスピードを追いかける走りはしない私にとってBESTなタイヤ
どんな地形でも路面状況でも対応出来て、丈夫な頼もしい相棒です。
スポーク:ACI 1.7×2.0
今は入手できませんが、25年前は最強のスポークとして君臨。
Fe分が多いので粘り有りでほとんど折れません。
シートピラー:ボントレガーカーボン 27.2㎜
サドル:ボントレガー セラーノ ホワイト
私にとっては定番サドル、交換した翌日TRY360千葉→直江津ワンデーツーリングを走っても問題なし、最高です(^^)
ペダル:スピードプレイ+LOOK 骨折による左大腿骨短縮のため左にはLOOKペダルを使用、左右差を出来るだけ少なくする加工を行っています。
自宅より海浜大通りの歩道沿いを千葉方面に進み、途中幕張MTBコースを2周程度周回
時折、海を眺めながらの通勤に使うために作成
約60分の軽度のコースにはダート区間も含む変化にとんだ地形ですが、身体に負担がかからずに体幹強化と筋力低下を防ぐために使用。
リッチー設計のクロモリフレームとMAVICのチューブレスレディホイールと30Cの絶妙な太さにより快適な走行が楽しめます。